俺はカミと一緒に夕食をとると決めている。

 

いつも同じ時間帯に夕食をとるようにしているのだが、たまに仕事や友達との付き合いで夕食の時間が遅れる事がある。

 

カミは時間に規則正しいうさぎだ。

 

朝は決まった時間に俺を起こし、朝食を食べ、寝て、夕食を食べ、寝て、走って遊んで寝る。

 

このサイクルで生活している。全ての行動が規則正しい時間で動いている。

 

この規則正しい時間が少しでもくるうとカミは怒る。

 

例えば朝、俺が起きなければつんつんして起こし、それでも起きなければホリホリして起こし、それでもそれでも起きなければ俺の顔の上に乗り起こす。

 

一見、可愛らしい行動のうさぎに思えるかもしれないが、カミは完全にキレている。

 

とにかく時間にうるさいうさぎなのだ。

 

ひさびさに、仕事が遅くなり帰宅。

 

とっくに夕食の時間は過ぎている。

 

カミの方へ目を向けると
f:id:m-danjyo:20160807230429j:image

 

お・そ・い・ぞ!

 

完全にキレている。

 

すぐカミに夕食を与えれば機嫌が良くなるのだが、今日はどうしてもカミと一緒に夕食がとりたくなったので、カミを待たせる。

 

トコトコトコ。

 

f:id:m-danjyo:20160807231737j:image

 

ま・だ・か・ぁ!?

 

カミが早くくれ!と言わんばかりに餌箱の前で待機している。

 

早く餌をあげたいのだが、今日に限って夕食が出るのが遅い!

 

ゴメン、カミ。もう少し待っててね。
f:id:m-danjyo:20160807232154j:image

 

う~。お腹空いた~。う~。う~。う~。

 

ようやく夕食の準備も終わり、カミと一緒にご飯を食べようとカミのところへ行くと・・
f:id:m-danjyo:20160807235015j:image

 

すぅ~、すぅ~。

 

目を開けたまま寝てた。(⌒‐⌒)

 

もう少し寝かせて、ご飯はそれからにしよう。( ´∀`)

 

すぅ~、すぅ~、すぅ~。

すぅ~、すぅ~、ぶぅひっ≡3。