今日は雨が降り、気温が低い。
久しぶりに日中、エアコンを消す。

窓を開けると、扇風機の風が外の自然な空気を部屋中に運んでくる。

気持ちいい~。(*´∇`*)

外の空気は気持ち良くていいのだが、家の中の空気は良くない。( ・◇・)?
原因はカミだ。カミは病院の先生に太り過ぎと指摘されたので現在ダイエット中。
いつもだと穏やかに過ごしている時間帯であってもイライラしている。
あっちを見ては、こっちを見て、シャッカシャッカと餌袋の音がすればダッシュして飛んでくる。
目は血走り、攻撃的なカミ。( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ
危険な状態だ。
俺もダイエットは何度も経験してきた。空腹のイライラ感は理解できる。
なので、カミのダイエット中は、ちょっとしたイタズラであれば許してやろうと思っていた。
カミの食事の時間。カミに少なめの量の食事を与える準備をする。
「カミ~ご飯だよ~!」
猛スピードでダッシュしてくるカミ。

ガッブッ。

カミが勢いあまって俺の親指を噛んだ。
たちまち親指から大量出血。( ; ゜Д゜)
普段のカミであれば、間違って噛んだとしても大した事にはならないが、ダイエット中で力が入ったのだろう。
血まみれだ。
すぐに血まみれになった親指をティッシュで押さえる。
少し離れた所から様子をうかがっているカミ。
f:id:m-danjyo:20160615205940j:image
大丈夫かぁ?
大丈夫ではない。親指をカミに見せると
f:id:m-danjyo:20160615210212j:image
ヤバい!大量出血してる(;゜∀゜)
びっくりしているカミ。
きっと俺の事を心配してくれてるのだろう。
と思っていたら。
f:id:m-danjyo:20160615210512j:image
お・怒られる!(゜ロ゜;     逃げなきゃ。
 
 

そっちかい!(゜ロ゜;ノ)ノ

怒られないかと心配していたカミだったけど、しばらくたって怒られないと確信したのかリラックスしていた。
f:id:m-danjyo:20160615234626j:image
 
あ~あ。かゆ、かゆ。( ´∀`)
心配しなさ過ぎるカミにちょっとムカついた。(-_-#)