たまに自分を大きく見せる為にハッタリをかます奴がいる。

多少のハッタリなら誰でも数回はした経験があるから許せる。
例えばケンカが強かった武勇伝、行った事ない場所なのに旅行に行ったとか、高級な時計を持ってたとか、これぐらいのレベルのハッタリ話なら気づいても許せる。
だが、たまに度を超えたハッタリを何回もかましてくる奴がいる。
例えば、実家が大金持ちで家に何台も高級外車を所有してるとか(彼の車は中古の軽自動車)、友達に芸能人が沢山いるとか、女性経験の多さとか。こういったみえみえのハッタリを毎回してくる奴は疲れる。
ここまでのハッタリ人になってしまうと、毎回言っている事が違うし、昔話した話とつじつまが合わない事が多々。もうウンザリしてくる。
こういったタイプは誰からも誉められ事がなく、尊敬されない人だから誰かにすごい人だと思って欲しいのだろう。
しかしハッタリをかませばかますほど、周りから残念な人、嘘つきな人と思われている事に気づいて欲しい。手遅れにならないうちに早く反省して欲しいものだ。
最後に俺はハッタリ人とは絶対に争いにならない。なぜなら

争いは同じレベル同士の者でしか発生しない!

と思っているからだ。
ところで、うちのうさぎカミもたまにハッタリをかます。
俺よりも強くなりたい気持ちは分かるのだが、無理なハッタリはやめて欲しい。
f:id:m-danjyo:20160318232134j:image
ド~ン!ご主人様、僕大きくなったでしょう!
大きくなったとハッタリをかますカミ。(T_T)
大きくなった事で強さをアピールしているのだろう。
確かに写真の中では大きく見えますよ。ただそれは遠近法で大きく見えてるだけですけどね!
全く困ったうさぎだ。
だけど元気があって嬉しい。(*^ω^)
カミが元気に健康で長生きしてくれるならいくらでも俺を困らせ悩ませてくれ。
そんな悩み、屁のツッパリにもならんですよ!