自分が思っている以上に他人は自分の事を見ている。

職場でもプライベートでも。

人と関わっている以上、ある程度の事は気にしなければいけないが、なかには人の事ばかり、気にしている人がいる。

そういった奴は大抵、仕事ができないし、嫌われものだ。

そういう奴で幸せな人を見たことがない。

人は不幸だと、自分よりも不幸な人を見つけて安心したいのだ。

それとは全然違うけど俺家の中にも、ものすごく人の事を気にする奴がいる。

うさぎカミだ。

カミは家族の絆を崩さない為に常に目を光らせている。

そう!うちのうさぎカミは家族の絆を守る監視うさぎなのです。

うちの家族はいつもカミと一緒にご飯を食べているのですが、ご飯以外の時に自分だけおやつを食べようとすると、カミの視線が光るのです。

ピッか!(◎o◎)

f:id:m-danjyo:20161103224345j:image

「食べるよな。独りで。」

f:id:m-danjyo:20161103224546j:image

「僕にもおやつくれないと、分かっていますよね」

f:id:m-danjyo:20161103224847j:image

「家族崩壊」

👀⁉

えー!!!(゜ロ゜ノ)ノ

俺家は独りでおやつを食べたら、家族崩壊になるのです。

そんな訳ないだろう!

と思いたいのですが、カミは本気です。

だから俺は独りでおやつを食べる時は、いつも台所に隠れて静かにおやつを食べているのです。

パクパク(小さい音で)

情けない飼い主だな!

飼い主なんだから、もっと堂々としろ!

って思う人は沢山いると思います。僕もしっかりしようと思っています。

が!しかし、堂々とできないのです。

だって、うちのカミに見つかったら家族崩壊ですから。