カミ復活!

 

2日前に体調を崩したカミ。復活しました。

 

カミには本当に驚かされる。

 

2日前、目はうつろで、ヨレヨレで、元気がなく倒れていたカミだ、今日は元気に朝からチモシーをもりもり食べ、うさぎジャンプして遊んでる。

 

このうさぎが2日前に死にそうになっていたうさぎか!

 

て、思うくらい復活した。俺はカミは不死身うさぎではないかと思っている。

 

病気になってから何度も危ない状態になり、病院の先生からも明日死んでもおかしくありませんね。と言われた事もあったが、危ないながらも元気に生きてる。定期の病院の診断でもカミの復活ぶりに先生が驚いているくらいだ。

 

不死身うさぎと言ったが、いつかはカミも死を迎える日がくる。だけど、こんなに奇跡を起こしているのだから本当に不死身うさぎだったらいいなと思っている。
f:id:m-danjyo:20160806235716j:image

 

不死身うさぎ参上!(´▽`;)ゞ

 

ペットが夜に緊急な病気になった時、病院に連れていかなければいけないけど、明日が仕事の場合、みなさんはどうされていますか?

 

家族に病院に連れていける人を除き、会社を休まなければいけません。

 

みなさんは病院を優先しますか?それとも会社を優先しますか?

 

この選択は仕事のおかれている状況によって大きく左右されるとは思いますが、どうでしょうか?

 

また、仕事を休む時、会社にペットが病気なので休みます。と言っていますか?それとも嘘をついて休んでいますか?

 

これらの選択は非情に難しい問題だと思います。

 

会社を休むと会社に迷惑をかけます。人によっては本人がいないと仕事が回らない立場にいる人もいます。

 

急に仕事を休む事は立場を悪くし、最悪、休んだ為に降格される可能性もでてきます。

 

休む理由もペットが病気なので休ませて下さい。と言えばほとんどの会社が理解してくれないのでしょう。

 

僕はこの問題ですごく悩まされました。

 

会社を優先すべきか、ペットを優先すべきか?

 

生活の事を考えると会社。 命の事を考えるとペット。

 

 

結果、僕は嘘の理由をついてペットを病院に連れてく選択をとりました。

 

この選択に至った経緯は、時間が過ぎて考えた時どちらが後悔するかと考え、僕はペットがなくなる事のほうが後悔すると思ったからです。

 

僕はこの選択を選んだのですが、人によっていろいろな選択があると思います。

 

日本の社会はまだペットの事について理解が浅いと思います。

 

日本の社会がペットについて深く理解してくれれば、会社を休む時もペットが病気でとの理由で休む事ができるし、会社での立場も悪くならない。

 

アメリカの出来事だけど、飼い主がペットに多額の遺産を残した人もいるし、僕の知り合いにもペットの治療費を払う為に仕事とは別にアルバイトをはじめた人もいる。

 

ペットはペットではなく大切な家族として考えているからこの行動に移せたと思う。

 

ここまでしろとは言わないが、ペットについて少しでも理解ある日本になればいいなと思っています。