最近、食欲旺盛なカミ。

チモシーやペレットをあげてもすぐに食べきり、もっとくれ!もっとくれ!と要求してくる。

お腹が空くみたいだ。

えさをあげてからしばらく経っても、えさのある場所をずっと眺めていたり、2本立ちをしながらぴょんぴょんと飛んで、えさくれ!とアピールしてくる。

お前はキョンシーか?て思うぐらい飛んでいる。

お腹が空くみたいだ。

きっとカミの頭はご飯の事でいっぱいなのだろう。

俺もそうだったけど、生きてるうちに数回は異様にお腹が空く時期がある。食べても食べてもお腹が空く時期。なんでお腹が空くのだろ?とお腹に向かって聞いても答えてくれない。変態かぁ! だけどお腹が異様に空く時期はある。 まぁ時期が過ぎれば落ち着くけどね。

最近のご飯を食べた直後のカミ。

f:id:m-danjyo:20160819085259j:image

もう、ご飯かぁ?

さっき食べ終わったばかりじぁないか。(-_-;)

f:id:m-danjyo:20160819085626j:image

ご飯だよね!

さっき、あげました。

f:id:m-danjyo:20160819085827j:image

絶対ご飯だよね!

・・・・・・・。

f:id:m-danjyo:20160819085942j:image

ご飯くれ~。

 

俺の・俺の話を聞け!

こんな感じで、ご飯を食べてもすぐにご飯を要求してくる。頭の中がご飯の事でいっぱいなのだからしょうがないか。

だけど、ここまでご飯を要求してくるのには何か理由があるのかもしれない・・・!?

あっ・最近仕事が忙しくてカミを構ってあげられなかった!

ひょっとしたら、それが理由なのかもしれない。

動物は何かの理由がない限り、いつもと同じ生活をする。いつもと違った行動をとるという事は、飼い主に伝えたい大切な事があり、それを行動で分かってもらいたくてカミはご飯をくれと言っていたのかもしれない。

俺はカミに対して間違った捉え方をしていたのかもしれない。

ごめんカミ。

今日はゆっくりとカミを構ってあげよう。