今日も元気なうさぎカミ。

 

カミと一緒に生活するようになってから早6年。

 

少しずつではあるがカミの本当に言いたい事や考えている事が分かってきたような気がする。

 

飼いはじめた頃は、こいつこう思っているな、こうして欲しいのだろうなと、うさぎの事を全く理解していないのに分かっていたつもりで飼っていた時期もあった。

 

今振り返って考えてみると勘違いしていた自分が恥ずかしい。

 

だけど、あれから6年。あーでもない、こうでもない、やっぱり前の方が正しいな、みたいな事を繰り返し繰り返しやってきて、少しはうさぎの事を本当に理解する事ができたように感じる。

 

仕事と同じで、真剣に取り組んでいれば毎日1つは気づく事がある。進んでみたり、戻ってみたりを繰り返しているうちに本当の答えが見えてくる。

 

うさぎもこれと同じだ。

 

会社では間違った事でも「組織の流れ」で間違った事が正しい事になる。いくらみんなが間違った事だと分かっていてもそれに反発すれば組織から外される。それに納得できなければ辞めるしかない。そんなくだらない日本の会社みたいにならないようカミとは真剣に向き合っていこうと思う。

 

カミにとって腐った上司にならないようしっかりとカミの事を理解していこうと思う。
f:id:m-danjyo:20160905101305j:image

 

よろしくお願いします。