俺はうさぎを放し飼いしている。

 

うさぎを放し飼いする事は大変だけれど、ケージで育てるより2倍、いや、10倍くらいうさぎライフが楽しくなる。

 

うさぎを放し飼いするとケージの中では見せないゴロ~ンやうさぎジャンプ、うさぎダッシュなどがいつでも見ることができ、なによりケージの中ではないので距離が近い!

 

突然、俺にツンツンしてきたり、俺が寝ていたら足元でふさふさとした毛があたったりしてもう楽しくて、可愛くてしょうがない!

 

ただ、1つの問題を除いては!?

 

うさぎは見た目が可愛いので、やさしくて穏やかな性格だと思っている人がほとんどだと思うが、実は違う。

 

俺もうさぎを飼う前はうさぎはやさしくて穏やかな性格だと思っていたが、飼ってみて思った事は

 

うさぎは自分勝手でわがままで負けず嫌いな動物だ!

 

という事だ。

 

この性格が問題を起こす原因となっている。

 

カミは放し飼いをしているので四六時中、部屋の中をうろうろしている。

 

当然、俺の安らいでいる布団にも入り放題だ。俺の安らいでいる布団にカミが・・・。(゜ロ゜)
f:id:m-danjyo:20160810102131j:image

 

俺の場所だぞ!誰も近寄るな!えっへっへっ。ヾ(¬。¬ )

 

えーー。((((;゜Д゜)))

 

そうなのです!うさぎは自分勝手で負けず嫌いな性格なので、自分がいいと思った場所は全てテリトリにするのです。

 

当然、カミを怒るのですが・・・
f:id:m-danjyo:20160810102806j:image

 

渡さねぇーよ。俺の場所だぞ!

 

と、こんな感じ。

 

うさぎを放し飼いで飼っていると、こういったトラブルはつきものですが、こういったトラブルも楽しくて、楽しいうさぎライフを過ごせますよ。(^^)(¬_¬)

 

どけッ!このバカうさぎ!!(*`Д´)ノ!!!