カミの育て方が正しいのか?と思う時がある。

 

カミが病気になったせいもあるけれど、何かと心配になりカミのやりたい事を制限している。

 

カミの大好きだったロフトを落ちたら危ないという理由で取り払ったり、カミの給水ボトルも倒れた時に頭に当ったら危ないという理由で取り外して陶器のお茶椀にしたり。

 

それ以外にもカミの為に危険になる物はいろいろなくしてきた。うさぎのおもちゃだったり齧り木だったり。いっその事、何もない部屋にする事がカミの安全を考えると一番いい。

 

何もおかない部屋がベストだ!

 

しかし、何もない部屋にうさぎ1匹を置いておくのはなんとも寂しいし、うさぎが可哀想だと思ってしまう。

 

俺がカミに怪我をさせないようにと対策をとっている事がカミにとっていい事なのか、幸せなのかと考えたら何か違うような気がしてならい。

 

安全を重視し過ぎて楽しみを奪っていないか!

 

不安になる。

 

そんな中カミは。

 

f:id:m-danjyo:20160830095443j:image

 

心配いらねぇよ。寝る場所とマットの歪みがあれば大丈夫。(マットの折り曲がって高くなった所を枕にしている。)

 

 

f:id:m-danjyo:20160830095500j:image

 

遊びだってしてるぜぇ!ほら!

 

え・どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?が?
f:id:m-danjyo:20160830095526j:image

 
足先のばし運動。足先がピーンと伸びると神経がビリビリするぜぇ。楽しいぜぇ!
 
 
カミに関しては何もない部屋がベストみたいだ。