今日は休日で天気もいいので、カミの居場所やケージを掃除。
俺がカミの部屋を掃除をしているとカミは必ず金魚のふんみたいに俺の後をブぅ~、ブぅと言いながら掃除の邪魔をしてくる。

カミは自分のテリトリを荒らされる事を嫌うのだ。

カミからすれば、部屋の掃除はテリトリを荒していると思っているのだろうけど、俺はカミの健康の為にと思って、部屋を清潔にしているのだ。
なのにブぅ、ブぅと言って邪魔をしてきやがる。
なんかムカつくけど、うさぎの習性だからしょうがないかと掃除を続ける。
掃除をして少しずつ綺麗になっていくカミの部屋。
ある程度、綺麗になった部屋を見渡すとコロコロとしたうんちが沢山落ちてる。(゜ロ゜;ノ)ノ
さっき掃除機をかけ、綺麗にしたはずなのに( ・◇・)?
掃除機をかけ終わった先を見るとお耳の長い動物が・・・・・

ど~ん。

f:id:m-danjyo:20160619092513j:image
うんちしてますけど・・・・・何か?
 
 
俺が掃除した後、部屋にうんちをばらまいているではないか!(;゜0゜)
これではいくら掃除をしてもカミのうんちが止まらない限り、うんち部屋になってしまう。
すぐにカミをケージの中に閉じ込める。
再びカミのいなくなった部屋を掃除する。30分ぐらいで掃除終了。(*´∇`*)
綺麗になった部屋にカミを解放する。
いつもとは違う部屋をクンクン嗅ぎながら部屋中のチェックをするカミ。
うんちをばらまく事なくチェックをようやく終え、お気に入りの場所でくつろぐカミ。
綺麗になった部屋を見て喜んでくれたのだと思いカミを見るとめちゃくちゃ怒っていた。
f:id:m-danjyo:20160619094252j:image
ご主人様、ずっと見てましたよ。俺のうんち返して貰えませんか!
うさぎにとって、うさぎのうんちは所有物だと感じた1日となった。
うさぎは奥が深い。(´;ω;`)