うさぎ 日記

うさぎのトイレの躾とうさぎのトイレ事情。

カミはおしっこ、うんちをしたくなったら必ずトイレに行きトイレで用を足す。

 

これは俺が教えた訳でもなく、カミをお迎え入れた時から勝手にトイレはできていた。

 

カミを迎え入れた時、しっこの臭いのついた新聞紙などを使って躾しようと準備していたら、その横でカミが勝手にトイレの上に乗りシャー、ポロ、ポロと用を足していた。

 

トイレの躾ができている!?(゜ロ゜)

 

そこで家族に誰が教えたのか聞いてみたのだが、誰も教えていなかった。自分で覚えたのだ。

 

トイレの躾に関しては本当に楽なうさぎだった。

 

 

カミはトイレに行く前に必ずモゾモゾする。傍から見てもトイレを我慢している事は分かるのだが、カミは限界まで我慢する。そして限界まで達したらダッシュでトイレに行く。

 

何度も何度もモゾモゾしている時にトイレに行きなさいと言い聞かせたのだが、全く言う事を聞かない。性格だがらしょうがないと諦めているのだが、膀胱炎にならないか心配だ。

 

カミは用を足す時、必ずトイレに行くのだが、たまにおしりをトイレの外に出しトイレの外にうんちをする。

 

また、トイレの前で寝ている時にも寝うんちをする。

 

当然、トイレの周りはうんちだらけだ。(たいした量ではないけど)

 

そこで!トイレの周りを掃除する。綺麗になり喜ぶ俺。

 

f:id:m-danjyo:20160809102502j:image

 

チモシーを食べながら不満そうに見ているカミ。

 

 

掃除を終え、くつろいだ後、カミの所に行ってみるとトイレの前に●●●が!

 

せっかく掃除したのに。こらっ!カミ!
f:id:m-danjyo:20160809103609j:image

 

うんちしたの僕じゃないよ!

 

 

全く、反省していない。
f:id:m-danjyo:20160809103819j:image

 

そもそもですね。トイレとトイレのまわりが僕のテリトリであって、トイレのまわりのうんちはテリトリうんちであって、うんちではないですよ。

 

ん~(  -_・)?。よく分からなくて頭がこんがらがっているけど、俺はトイレの躾はできていてるけど、トイレ回りのテリトリの躾はできていないって事かぁ(; ̄Д ̄)?

 

それじゃ!トイレまわりはいつも汚ないじゃねぇかぁ!(`Д´≡`Д´)??

 

とゆう事で、トイレを綺麗にしたければトイレの躾とトイレ回りのテリトリの躾、両方をやりましょう。(o⌒∇⌒o)