ペットと話す事ができたら、幸せだと思っている人は、沢山いるだろう。

ペットと話せる事を深く考えてみた?( ̄~ ̄;)

 

f:id:m-danjyo:20161014134118j:plain

 

仕事から帰ってきてペットが

お疲れ!ご飯は!風呂焚けてるよ!

ってしゃべったら実に可愛い!

が・しかし何かひっかかる???

あ…ペットと話せるとゆう事は…

ペットがご飯を欲しくなった時、走り回って餌箱を突っついてみたり、手をペロペロと舐めてアピールしてくれた事が、ペットが話せるようになると、その必要性がなり、ペロペロしたり、走り回ったりしなくなる可能性がある。

んーなんかさみしい!

 

f:id:m-danjyo:20161014134443j:plain

 

やっぱり、ペットと人は会話できない事で、お互いが発してる事を正しく受け取ったり、間違って受け取ったりして迷いの迷路にはまり、お互いが試行錯誤して答えを出していく事に楽しさがある。更に長く付き合っていく事で、伝えたい事の本当の意味の謎がひとつひとつ解けて、より、深く分かり合っていく。それこそがペットとの繋がりの醍醐味ではないだろうか。

会話できないからこそ可愛さが増していくのではないだろうか。

 


ん…間違いない!!!

人同士、会話が出来なかったらどうだろう??ご飯欲しい時、お腹でも叩くのだろか???

( -_・)?何か面白い!

今度、誰かと喧嘩する事があれば、何もしゃべらずに自分の頭でも叩いて怒ってるアピールでもしてみよう。その時相手もしゃべらずに自分の頭を叩いて怒ってるアピールしてくれれば、きっと、仲良くなれるはずd=(^o^)=b

言葉は繋がりを持つにはすごく必要な事だけど、時として言葉がないほうが繋がるかもしれないd=(^o^)=b

 


エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』