カミには登れない場所がありました。

そこは高いボックスの上で、カミには高すぎて登る事が難しい場所。

カミは毎日その場所に「登りたいけど登れないなぁ」って顔で、下からその場所をずっと眺めていました。

でもある日、カミが突然そこに向かって勢いよく飛びついたのです。しかし高い場所なので届かずに失敗して落ちてしまいました。

それからカミは諦めるだろうなと思っていたのですが、カミは諦めず、じぃーっと眺めては飛びつき、何度も何度も挑戦し続けたのです。

「きっと登る事はできないんだろうなぁ」と無謀な挑戦をするカミを見ていました。

そんなある日、カミはそのボックスの上に登る事に成功したのです。びっくりです。

それ以降、カミはボックスの上に簡単に登る事ができるようになり、今ではカミのお気に入りの場所になったのです。。

カミは諦めずに挑戦し続けたから登る事ができたのですが、俺はカミの一歩前に出る行動にすごく感動しました。

もしカミが失敗した時にすぐに登れないと諦めていれば、一生ボックスの上を眺めているだけで終わっていました。

当然、努力すれば登る事が出来る事も分からなかったでしょう。

だけど失敗した時に挑戦する一歩を踏み出す事が出来たからお気に入りの場所を手に入れる事ができたのです。

目標に向かって努力する事は案外簡単にできるけど、新しい事に一歩踏み出す事はなかなかできないですよね。

会社に意見する時もそうだし、転職する時もやりたい事をする時にも、一歩前に踏み出す事が一番難しい!

普段、ぼーっとしたうさぎだけど、この時ばかりは尊敬しました。

普段、ぼーっとしているけど・・・

f:id:m-danjyo:20160909142531j:image

 

ご主人様、なんか悪口いいました?