俺がレジに並んでいた時の事。

80キロは確実にありそうなおばさんが、いきなりレジで並んでいる俺の前に割り込んで来た。

マジか!って思って、すぐに後ろからスリーパーホールド(首に絞めるプロレス技)でもかけてやろうかと一瞬思ったけど、そのまま何も言わず割り込ませてあげた。

そう俺は意外にいい奴なのです!

と言いたいところですが、ただ単に面倒に巻き込まれたくないだけ。こんな時は大抵、よほど腹が立たない限り文句は言わない事にしているのです。

そう!こんな時こそ争い事を嫌う仏の心を持つのです。

そんな中、しばらく並んでいるとおばさんが振り返って俺を見るのです。なんだ??!(・◇・;) ?なんだ??!(・◇・;) ?

と思いながら怖くなったので目を反らしていると、おばさんは何事もなかったかのようにまた前を向き直しました。

なんで振り返ったんだ?と思いながらおばさんの買い物かごに目を向けると、半額シールのついた食品が山盛りに入っている。このばかでかい体だから食費がたくさん掛かるんだろうなと思っていると、またおばさんが振り返り俺を見るのです。そしてまた俺は目を合わせたくないので遠くを見る。

なんだ??!(・◇・;) ?

なんで俺を見る?そして何故沈黙?

ひょとしてこのおばさんは「割り込んだけど、なんか文句ある?」と俺に威嚇しているのか?

偉そうに見つめるその態度はなんなんだ!!

と腹が立ってきて、またスリーパーホールドをかけようと思った時、ようやく俺のレジの順番が回ってきた。

冷静さを取り戻してホっとする俺。そしてレジをしている最中におばさんに目を向けると、おばさんが着ている服を見てびっくりしてしまったのです。

なぜならおばさんの着ている服には、それはそれは、可愛い可愛いうさぎさんの絵がプリントしてあったからです!

こんな感じで↓

えっ?うさぎ好きかい!

こんな割り込みをするような奴がうさぎ好きかい!(◎-◎;)

かなりショックの中、しばらくおばさんの服に釘付けになっている俺。

あの服可愛いじゃん!と感心させられてる俺。

なんか情けない。

そんな訳でおばさんが去った後で今日の出来事を振り返る事にしてみた。

今日の出来事は間違いなくおばさんが悪い!だけどなんか憎めない。

なぜだ(; ̄Д ̄)?

そう!「うさぎ好きには悪い奴などいない!」と言うなんの根拠もない考えが俺にはあるからだ。

こう考えてみればどうだろう。( ̄□ ̄;)!!

このうさぎ服を俺に見せたいと考えたおばさんのミッションと!

そう考えたなら全ての謎が理解できる!

まずは割り込んで俺の気を引き、さらに並んでいるときに意味もなく振り返り存在アピールをし、最後にうさぎのプリントがしてある服を俺に見せる!

これであれば理解できる。

そうだとしたならば、なんて完璧なミッションなんだ!そして何故俺に対してこのミッションをしたのか?俺がうさぎ好きと分かった上での行動なのか?謎は深まる。

もしかしてこのおばさんは姿を見ただけでうさぎ好きと分かる、人の姿をしたうさぎの魔女なのか!

そして何も言わず服だけを見せて「私もうさぎ好きだよ」とメッセージを残すなんてカッコよすぎる!( ☆∀☆)

俺はすごい人に出逢ってしまった!(|| ゜Д゜)

それから家に帰り今日の出来事をカミに伝えると

f:id:m-danjyo:20161005110756j:image

ご主人様、それは単にうさぎの服を着たおばさんに割り込みされて、にらまれただけの話だと思いますけど。

そうだったのかー!

最後にもう一度聞く!

俺の勘違いだったのか!ι(`ロ´)ノ

f:id:m-danjyo:20161005110851j:image

そうだと思いますよ。(・。・)