このカミの写真を見ていると何故か懐かしく感じる。

 

何故だろう?

 

f:id:m-danjyo:20160827111643j:image
 ほにょ~。
分かった!中学生の時に丸坊主をしていた自分を思い出したからだ。
ん~、うさぎとはいえ実に形のいい頭をしている。
俺の通っていた中学は規則で坊主にしなければいけなっかたのだが、今考えてみるとおかしな規則だ。
丸坊主にして、頭が良くなったり、体力が上がるのならば坊主にする意味はある。しかし、そんな事は絶対にない。むしろ頭を守ってくれる髪がないので危険だ。(俺はよく頭を打っていたので髪の大切さがよく分かる。)
それだけではない、丸坊主にしろ!と先生達がしつこく言うから思春期の心を刺激して髪を伸ばしてグレた奴もいる。
まぁ、世の中にはルールというものがあるから、その厳しさを教えたかったのかもしれない。
ただ残念だ。世の中にはたくさんのルールが作られているのだが、意外にくだらないルールとか間違ったルールなどがよくある。ルールを守る事が必ずしもいい訳ではない。むしろルールを正しいルールに変える事の方が社会に出て役に立つ。
まぁ、それは置いといて・・・
ん~実に形のいい丸坊主だぁ!
f:id:m-danjyo:20160827111659j:image
ずど~ん!
f:id:m-danjyo:20160827111731j:image
 
ご主人様、見て!見て!耳!耳!
かわいい耳ありますよ!
グレちゃうぞ!