換毛期になると毛がたくさん抜けるのでブラッシングをこまめにしなければ、うっ帯の原因になりうさぎさんの命を落とす危険性があります。また部屋の中に毛が舞い人間にとっても良くない環境になります。

換毛期はこまめにブラッシングしましょう。

そこで悩むのがグルーミングブラシはどれがいいのか?

市場には沢山のグルーミング用品が出回っています。誰もが悩むのは当然だと思います。僕も悩みたくさんのグルーミング用品を買いました。ラバーブラシ、スリッカーブラシなど…。だが、どれも思ったほど毛が取れなかったり、ブラッシングしずらかったりしました。そんな中、その悩み全てを解消してくれたのがこちらのブラシです!

こちらの商品はとにかく毛が取れます!しかもブラシが小さいので細かい所に手が届き、お腹周りのやりずらい場所も簡単にブラッシングできます!欠点はたくさん毛が取れるので調子に乗ってると毛が抜け過ぎて禿げます。また、ブラシが短いので長い毛のうさぎさんには不向きだと思います。

欠点もありますが、今まで買った中で一番のオススメです!

当然、うちのうさぎカミも現在使ってます!良かったら試してみて下さい。(^^)

f:id:m-danjyo:20161113115019j:plain

毛がモコモコ!(^-^)v

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村