うさぎはしゃべれないからアイコンタクトして言いたい事を飼い主に伝えるらしい。

確かに、目で訴えてる時はある。ご飯が欲しい時は俺に目を向けて訴えてくる。そして、餌箱をツンツンする。
こっちに来ての時も確かに目で訴えてくる。そして、こっちに来いと2本足で立ち、手を熊のように振って呼んでくる。
結局、アイコンタクトで伝えてるのか行動で伝えているのか分からないが、まぁ、そんなのどうでもいい。
多分、アイコンタクトと行動、両方で伝えているのだろう。
もし、アイコンタクトだけでうさぎの気持ちが100%理解しあえたら素晴らしいなぁ。
実験してみよう。
お~い。カミ
f:id:m-danjyo:20160324230057j:image
ご主人様、なんか善からぬ事考えてますね。( →_→)
目で話しあおう。
f:id:m-danjyo:20160324230644j:image
はぁ?
とりあえず向き合おう。
f:id:m-danjyo:20160325124240j:image
○向き合ってから1分後。
何も伝わってこない。
○向き合ってから5分後。
何も伝わってこない。ウザそうな感じは感じ取れる。カミはピクリとも動かない。さすがうさぎのカミ。じっとする事は得意である。俺も子供の頃、ケイドロで2時間押し入れの中でじっとしてた経験がある。じっとする事には少し自信がある。
もう、アイコンタクトなんてどうでもいい。
どっちが先に動くか勝負だ。
うさぎと人間のプライドを賭けての勝負だ。
○向き合ってから7分後
何も伝わってこない。飽きてきた。
○向き合ってから8分後。
足がしびれてきた。そして俺が折れた。俺の負けだ。
カミの勝ちをカミに伝えると
f:id:m-danjyo:20160325144512j:image
イェ~イ!(^-^)v勝ったぜぇ!(*^_^*)
 
 
伝わった!
初めてカミとのアイコンタクトが取れた。