うさぎ 日記

絶対に朝起きられないうちのうさぎカミと俺

おはようございます。半分寝ながらブログ書いています。

最近仕事で疲れているのか、遊びで疲れているのか分かりませんがとにかく朝眠いのです。

目覚まし時計とカミのツンツンで起こされ、起きようと目を開けるのですが、あまりにもすごい睡魔のせいですぐには起きられずまた寝てしまうのです。

しばらくして目が覚め立ち上がるのですが目はつむったまま、足はフラフラ、頭の中はかっらぽの状態でゾンビ見たいになっています。

こんなゾンビ状態で仕事に行く準備をするのが嫌になり、朝目覚めの良くなる方法をググってみました。

1.朝の光を浴びる。

日差しを浴びるとセロトニンが分泌され、そのセロトニンには起床を促す作用があるみたいです。

2.トイレに行く

3.水を飲む

4.  ストレッチをする

こんな事が書かれていました。はっきり言ってストレッチ以外はほとんどの人が日頃からやっている事ではないでしょうか?僕もストレッチ以外はやっています。全く役に立ちません。

もう人に頼るのはやめました。

朝、目がさえる方法は気合い以外ない!

そう思って起きた1日目。気合いは十分は入っています。気合いはめちゃくちゃ入っています。

だけど

眠いのです。眠いのです。目が開かないのです。

どうしたらいいんだ~!!

ところでうちのうさぎカミは・・・

うちの家で朝一番に起きるカミだから目覚めはいいだろう!

ん~(・_・)

さっきまで起きてたのにもう寝ている。

朝だぞ!起きろカミ!
f:id:m-danjyo:20160921142332j:image

朝からなんですかご主人様。(~O~;)

朝だぞ!起きろ!

f:id:m-danjyo:20160921142134j:image

はい、はい。起きますよ。

f:id:m-danjyo:20160921142352j:image

 

あ~眠い、あ~眠い。

目が開いてないぞ!

気合いだ!気合いだ!

f:id:m-danjyo:20160921142410j:image

あと2分待って下さいな。

 

2分後。

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

 

f:id:m-danjyo:20160921142422j:image

ぷぅ~ぷぅ。ぷぅ~ぷぅ。(-_-).。oO(-_-)zzz

どうしたら目が覚めるんだー(@ ̄□ ̄@;)!!