世の中には不思議に思う事や理解に苦しむ事がたくさんある。

例えば、ハゲてるのにその数本しかない髪をロン毛にして前に流している人。

宴会の席でソフトドリンクしか飲んでいないのにめちゃくちゃ酔っ払って暴れまわっている人。

本当に不思議だし、理解に苦しむ。

俺の会社の昼休みにも不思議に思う事がある。

俺の席の前にはぽちゃり?見た目身長155㎝、80㌔ぐらいな女の子がいる。

彼女はいつも手作りの弁当を持ってきて昼休みに食べるのだが、彼女の弁当箱の大きさにはいつもびっくりさせられる。

彼女の弁当箱は可愛いリボンのついた手に収まるぐらいの大きさしかなく、誰から見ても小さい。

その小さな弁当箱を持って彼女は食べているのだが、どう見ても違和感がある。

当然だ。誰よりも立派な体つきの彼女があんな小さな弁当箱を持っていると弁当箱が米粒のようにしか見えない。

そんな彼女を見ていると「何故そんなに小さい弁当箱なのですか?その量でお腹一杯になりますか?」と聞きたくなるのだが、とても口に出して言えない。

ある日、松屋の小盛り牛丼を食べていたら彼女が「すごい量だね!そんなにいっぱい食べるんだ!」と言ってきた。

えっ!俺!

What did you just say?

と思いながらも、俺に言っているはずがないと辺りを見まわした。

だが、誰も周りで食べている奴はいない。俺の事か??????

「すごい量!」

俺に対して言っている!!!!こいつ頭おかしくなったのかと思いながらも「小盛りでも多いですよね!」と言い返した。

そしたら「大食いだね!すごい!すごい!」と彼女が言ってきて、まだ話を長くしたそうに見えたので、「あ・はい。」とそっけない感じで言い返して残っている牛丼の器を顔ぎりぎりにつけ顔を隠すようにして黙々と牛丼を食べた。

しかし、牛丼の小盛りを見て大食いとはいったい彼女はいつも何を食べてあんなに太ったのだ?まだ誰も知らない栄養吸収力のすごい食品があってそれを食べて太ったのか?ひょっとしたら着ぶくれしているのか?それとも水が何よりも大好物で水を大量に飲んで水太りしてしまったのか!

そんな事を思いながら彼女の体の不思議な後ろ姿をしばらく見ていた。

絶対こいつ家ではたくさん食べているよな!間違いない!ない!

そうだよね、カミ!

f:id:m-danjyo:20160929152955j:image

お~そいつは間違いなく食ってるぞ!o(* ̄○ ̄)ゝ