今日は休日!!

この一週間頑張った自分に休息を与えてやらねば!(* ̄∇ ̄*)

俺は毎日散歩する目標を立てていたけど、今日は体が疲れているから休みにすると決めた。(´ω` )zzZ

トコトコトコ。

f:id:m-danjyo:20161015135507j:image

「自分、今日の散歩は?」

この一週間仕事頑張ったから今日は散歩しないで体をゆっくり休めるよ。

「自分、ローマの著述家のアウソニウス君知っとる?」

知らないですけど。

「アウソニウス君のなぁ、こんな言葉知っとる?【大変な仕事だと思っても、まず、とりかかってごらんなさい。仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終わってしまったのです。】意味分かる?要するに取りかかる事ができればなんとかなるちゅう話や。自分、毎日散歩するって目標立てたんやろ。」

と言いながらカミは去って言った。

普段ダラダラとした生活をしているカミに言われるのには少し腹が立ったけれど、なんか悔しくなってきたので散歩に出かける準備を始めた。

準備をしている最中、あんなに布団の中では散歩に出かける事が億劫だと思っていたのに、準備に取りかかると大して大変ではない。むしろテンションが上がってきた。

準備を終え、外に出ると実に清清しい!朝の空気、晴れ渡る空がこの一週間の疲れを取ってくれる。散歩に来て良かった!こんな清清しい気分になれたのもカミの言葉のお陰だ。

とりあえず取りかかる!って大事だな。

そんな事を思いながら今日も散歩を続ける事ができた達成感と清清しさに満たされながら街を歩いた。

家に着き、すぐにカミの所へ行き「ありがとう」とお礼を言った。

f:id:m-danjyo:20161015143320j:image

「ほう。パパイヤまだかいな?」

全く俺の言ってる事は聞いていない。

やっぱり、こいつムカつくな!