うさぎの飼い方

【うさぎ生活8年の僕が見つけた。】うさぎの噛みぐせを躾する方法。

放し飼いや部屋んぽをさせてると部屋の家具やマット、コードなどをうさぎさんが噛んで困っている人は多いと思う。

f:id:m-danjyo:20160312092040j:image

僕も困っていて、マットや大切にしていた鞄などよく噛まれました。

うさぎに噛まれない、いい方法ないかなぁ~といろいろ調べてみたけど、いい情報がない。(T_T)

ほとんどの意見がうさぎさんは噛む習性があるので、噛まれたくない物はうさぎさんのいる場所には置かない。

分かる!

確かに、これは大正解だ〇。そんな事分かってるし、一番いいのはこの方法で間違いない!

f:id:m-danjyo:20160313145050j:image

ただそうじゃなく、うさぎのいる場所で噛まれない方法が知りたいのだ!!

うさぎと話せたらなぁ~。

話せなくても大切な物を噛まない躾方法があればなぁ~。

と考えていたら、さすがにうさぎと話す事はできなかったけど、躾方法見つけました!(^_^)v

僕はこの躾方法で、噛まれたくない物をほとんど噛まれないようになりました!

なんかのCMみたいな言い方だなぁ~。

f:id:m-danjyo:20160313161859j:image

躾のやり方は簡単!

まずは静かにしてほしい時って

しーっ

って言いますよね!

これに思いきり息を吐きながら高い音を意識して

しーっ↑↑≡3≡3≡3

って言うだけです!

躾方法はうさぎさんが噛まれたくない物を噛みそうになったら……しーっ↑って言うだけです。

このしーっ↑の音をうさぎさんがすごく嫌がります。

それを繰り返し繰り返し言っていく事でうさぎさんが噛んではいけない物だと理解してくれるのです。

しーっ!

f:id:m-danjyo:20160313160124j:image
カミ
カミ
ご・ご主人様、今しーっ!って言いましたか?

この方法は100%防げる方法ではないのですが、この躾方法を実践してから確実に噛まれなくなりました。

家の環境でどうしても噛まれたくない物をうさぎさんの部屋に置くことしかできない人や部屋んぽの時に大切な物をうさぎさんが噛もうとした時にこれを使って見てください。

ビックリするほど効果あると思いますよ。\(◎o◎)/