うさぎ 日記

なんか切ないカミとの一日。

ヒーターにヒゲがあたって少しヒゲが焦げてるうさぎカミ。(T_T)

今年はヒーターのお陰で寒い日でもケージが暖かく、ロフトの上でリラックスしているカミ。

f:id:m-danjyo:20161112144256j:plain

うちの可愛いうさぎが気持ち良さそうにしてる姿を見るとやっぱり嬉しい!

だが最近、困った事にカミがリラックスし過ぎてるせいかロフトから落下する。

ずット~~ン≡3≡3≡3

大きな音をたて、まん丸大きな驚いた目で慌てまくるカミ。

自分自身、何が起こったかわからずあたふたしてる。ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ数秒後、やっと何が起きたか理解し冷静さを取り戻す。

そんなドジな姿を見るのは楽しいけど、落ちた時に怪我しないか心配だ。

対策を考えなければいけないけど、ロフトの下にクッションを置くぐらいしかできない。゜゜(´O`)°゜

いっそのこと、ロフトを外そうとも思ったが、カミのリラックスできるお気に入りの場所、そんな簡単には外す事はできない。

そこで、カミに落ちないよう言い聞かせる事にした。

サルも木から落ちるように、うさぎもロフトから落ちるから気をつけてね!っと。

言ってる自分も意味分からなかったけど、とりあえず言い聞かせた。

そしたらカミは

f:id:m-danjyo:20161112144501j:plain

心配かけてゴメンなさい。

って顔してた。なんだか可哀想な事したな。(´・ω・`)