もう10年以上家で飼っている縫いぐるみチビ。

近くのコンビニに行った時、昔飼っていた柴犬によく似ていたので買った。名前は昔飼っていた柴犬と同じチビ。
チビは人懐こい性格で人が近くに寄ってくると尻尾をフリフリしながら遊んで~とおねだりする、人が大好きな柴犬だった。
そんな性格なので、近所の人からもすごく可愛いがってもらっていた。
そんなチビに似ている縫いぐるみを今でも大切に飾っている。
カミが病気になって体調悪い時、しきりにカミがチビを気にしていた事を思い出した。
その事がすごく気になっていたので、カミのテリトリにチビを置いて見た。
するとカミがすぐに寄ってきてクンクンした後、マーキングするではないか!(◎-◎;)
いつものカミであれば、テリトリに物や縫いぐるみを置くと、すぐに振り回したり、パンチして追い出すのにチビにはそれをしなかった。
寄り添いながら仲良く、側で寝ていた。
f:id:m-danjyo:20160515163211j:image
もう、この行動にびっくりして、しばらくカミを見ていたら、今度はチビに毛繕いをし始めた。
もう、びっくりを飛び越えて頭が変になってきた。
これは夢か?それともカミが病気で変になったか?
カミは一度だって、自分以外の物に毛繕いした事はない!ペットショップで他のうさぎさんと遊ばせた時でさえ毛繕いはしなかった。飼い主である俺もされた事がない!(゜ロ゜;ノ)ノ(毛繕いできるだけの毛はないが…。)
なんなんだ!
昔、友達が宮崎駿のアニメが大好きで誕生日に縫いぐるみをプレゼントするよと言ったら、縫いぐるみには魂があって恩が入って捨てれないから縫いぐるみ以外にしてと言われた事を思い出した。
俺は魂とか霊感とか、あまり強く考えたり、感じたりする人ではないので、その時は何も感じなかったけど、昨日のカミの不思議な行動を見たら、魂はあるかも………(–;)あってもおかしくないと思った。( ̄^ ̄)
一瞬、恐い!((((;゜Д゜)))
と、思ったけど、仮に魂が宿っていてチビが動いたとしても、怖くない。むしろ動いてみて欲しいぐらいだ。
とゆう事で、怖くなるどころか面白くなってきた俺はこれからチビと一緒にカミの病気を治していく相棒と勝手に思いテンション、アゲアゲになった1日となった。(^-^)v
f:id:m-danjyo:20160515163249j:image
おしり、スリ、スリ。スリ、スリ(*´∀`)

どんだけ、心許しておんじぁ!このうさぎは!(゜ロ゜;ノ)ノ

カミの親友、チビの誕生です。
パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ