今の若者はコミュニケーション能力が本当に高いと思う。

コミュニケーション能力と言っても人と人とが繋がる能力ではなく、人がどう思っているのか、これを言ったら嫌われるのではないだろうかというアンテナ能力。

今の若者はいじめの標的になったり、仲間はずれになったりする事をすごく恐れている。

だから常にアンテナを広げて仲間はずれにならないよう気をつけている。

そこに正しいも間違いもない。ただみんなと同じ方向に進む。

仲間はずれにならない為に。

こんな若者が増えているように感じる。

むかしは空気を読まないバカな奴がたくさんいた。そもそも空気という表現もなかった。

空気の読めないバカな奴のせいで、喧嘩や口論は度々起こった。だが、この口論のお陰で新しい考えを学んだり、友達との絆が深まった。

ぶつかり合いながら学んでいたのだ。

だけど今の若者は意見があったとしても、災難を避ける為にぶつかり合う事を避ける。

本当にそれでいいのか!

今の若者とは表面上ずっと仲良くできるだろう。だけど新しい何かを見つける事もできないし親友にも絶対になれない。

こんな他人の事ばかり気にする人生に何の意味があるのだろう?どんな未来があるのだろう?もっとバカになるべきだろう!

ところでうちのうさぎカミは

f:id:m-danjyo:20160916162007j:image

ご主人様には何も言えないけど・・・???
俺は俺の道を貫いていくぜぇ!(#`皿´)
おりゃーおりゃー!(*`Д´)ノ!!!
ん~(・_・)???
それでいいんじゃない!(^^)v