世の中にはマナーと言うものがある。

 

食事のマナーだったり、車の運転のマナーだったり、電車やバスでのマナーだったり、マナーはどこにでも沢山ある。

 

俺は沢山あるマナーの中で1番気を使うマナーが食事のマナーだ。俺は細かい人ではないので、食べる順番やひじをつきながら食事するぐらいでは、文句を言おうとも思わないし、なんとも思わない。

 

だけど、食べる時に口を開けてクチャクチャ食べる奴だけは許せない!

 

クチャクチャ食べてる人を見てると、口の中から食べている物が見えそうだし、出てきそうだし、なんと言ってもクチャ、クチャという音が気持ち悪くて俺の脳を破壊する。

 

そんなクチャクチャ食べる奴が職場にいる。

 

そんな奴にクチャクチャ物を食べるなと渇を入れてやった!

 

そしたらそいつが、全然気にしてないッス!

 

と言うので、お前が気にしなくても周りが気にするだろう!と更に渇を入れてやった。

 

そしたら、はい。分かりました。とあまり反省しない顔で謝ってきた。

 

こいつはこれから気をつけてくれるのだろうか?少なくとも俺の前ではクチャクチャしなくなるのだろうか?と思いながら帰宅。

 

疲れて帰った俺をカミが迎えてくれる。

 

今日は疲れてるせいか、カミの出迎えがすごく嬉しかったので、新鮮なチモシーを沢山あげた。

 

すぐチモシーに飛びつくカミ。

 

食べてる姿が可愛い!

 

しばらく、カミの食べてる姿に癒されていたのだが、食べる事に飽きたのかカミがチモシーで遊びだした。?????
f:id:m-danjyo:20160811173330j:image

 

釣り~。

 
f:id:m-danjyo:20160811173429j:image

 

ストロー~。
f:id:m-danjyo:20160811173518j:image

 

ドカベン~。

 

こんな食べるマナーのできていないうさぎに俺は渇を入れるべきなのだろうか・・・(-“”-;)