毎日、毎日暑い日が続いている。

総務省消防庁は7月4日~7月10日までの1週間、熱中症で救急搬送された方の人数は昨年に比べて3.5倍近く多くなっていた事を発表した。
あれだけテレビの報道や企業が熱中症の対策に取り組んでいるにも関わらず、こんなにも救急搬送されたとは・・近い将来、暑くて外では働けなくなる時代がくるのではないかと不安に思ってしまう。
これから日本、世界はどこまで温暖化が進んでいくのだろうか?今年の最高気温は何度まで上がっていくのだろうか?
温暖化の問題はニュースなどでよく報道されているが、俺の住んでる所で言うと山をどんどん削って住宅地を造っている。
あまり温暖化の事など気にしていない。
これから先、日本も砂漠化してしまうのではないかと不安になる。
今日も仕事を終え帰宅。
夏は暑くて汗だくになるので帰ったらすぐにお風呂に入る。お風呂から出たらキーンキーンに冷えたビールを飲み干し、すぐに寝る。
1時間ぐらい寝たら夕食をとる。
これが夏パターンだ。
しかし、この夏パターンには欠点がある。
ビールを飲んでほろ酔い状態で寝ると気持ちよくて夕食の時間、なかなか起きれない事だ。
当然である。
疲れた体に冷たいビール、涼しいお部屋に気持ちいい毛布。ふわふわとした空に飛んでる気分の中、いくら食事だからといって、飛ぶのを中断するには勇気がいる。
夕食の時間がきた。
まだ、まだ寝たい。
しかし、夕食の準備ができて俺を待っている家族。早く起きないと罵声が部屋中に響きわたる。早く起きなければ!(;゜∀゜)
だけどなかなか起きれない。時間がたてばたつほど家族の怒りが増える。罵声だけではなく蹴り飛ばされるかもしれない。
これ以上寝続けると家族の関係が崩壊してしまう。眠たい目をこすりながら起きる。
起きるのだが起きるのは俺だけじぁない。カミもだ。
夕食はカミも家族と一緒にとっているからだ。
カミ!ご飯の時間だよ!
f:id:m-danjyo:20160713163529j:image
すぅ~、すぅ~。(-_-)zzz
呼んでも全く起きないカミ。
カミ!カミ!ご飯だよ!
f:id:m-danjyo:20160713163850j:image
うぅ~ん!( ゜o゜)
 
 
#★●◆♀&ぶぅ~ぶ。&♀◆●#♂ぶぅ~ぶ。
 
 
すぅ~。、すぅ~。(-_-)zzz
 
 
 
カミも気持ちよくて起きれないみたいだ。食欲よりも睡眠欲の方が明らかに勝っている。
それから何度も起こしたのだが、起きないので 俺も一緒に寝る事に。(-_-)zzz
安らぎの空の中で眠る俺とカミ。
結局、ご飯も食べずカミと俺は夜を明かした。

(-_-)zzz.(-_-)zzz(-_-)zzz

次の日、帰ってからすぐに寝る夏パターンを家族会議でなくす事に決定したと伝えられた。

カミも同罪で、家族が強制的に起こす事に決まったのだ。
俺は安らぎの時間がなくなりショックだった。
一方カミは全く反省していなかった。
f:id:m-danjyo:20160713172603j:image
僕、起きてたよ!(`へ´*)ノ
僕、起きてたよ!(`へ´*)ノ
 
 
往生際の悪いうさぎだ。(T_T)