リリリン♪リリリン♪

と目覚まし時計が鳴るとうちのうさぎカミはご主人様の枕に乗っかかりご主人様の頭をホリホリする。

【ご主人様、朝だよ!ご飯ちょうだい!】

そしてエサと乳酸をカミに与える。

こんな感じでうちの家の朝は目覚まし時計が鳴って、カミに起こされカミにエサを与えることから1日が始まる。

いつものように寝てるとカミが頭をホリホリしてくる。すぐ起きるから待ってとカミに言ったものの、よくよく考えるとまだ目覚まし時計が鳴っていない!

でたぁ~朝食おねだりフライング!

たまにお腹が空いているせいか、目覚まし時計がなる前にホリホリしてくる。まだ早いぞ!とカミに言い聞かせカミを払いのける。

数分後、まだ目覚まし時計が鳴っていないのにまたホリホリしてくる。仕事の疲れもあるせいかカミにひどくあたる!

またまた!!(゜ロ゜ノ)ノ。今度は数分もたたないうちに足の方からふとんに入りホリホリしてくる。頭にきて怒ろうとふとんを持ち上げた時ふっと冷静になる。……カミがこんなにしつこく起こしにくる事は今までなかったな。なんかおかしい???

目をこすりながら時計を見ると

あ・あ~(|| ゜Д゜)

1時間も遅刻している!!昨日目覚まし時計をセットするの忘れてた~!((((;゜Д゜)))

ふっとカミを見ると

f:id:m-danjyo:20161112185701j:plain

【おい、大丈夫か?遅刻だぞ!】

って顔してた。

すぐに着替え会社に向かい、ぎりぎりのところで遅刻をまぬがれた。

カミ、様、様だ!

帰ってカミに謝罪と大好物のパパイヤをあげようとカミのところへ行ったら

f:id:m-danjyo:20161112185757j:plain

て顔してた。

生意気なうさぎで腹立つけど、確実に我が家の絆は強まった。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村