二ートとうさぎって似ていますよね。

 

家にずっといるし、暗い所すきだし、寝ること好きだし、夜に活動的だし何より生活リズムが同じ!

 

俺は二ートでもないし、二ートになった事がないので、二ートの詳しい事情や考え方は分からないが想像の中で、二ートとうさぎを考え比べてみた。

 

まずは食事。普通のサラリーマンであれば食費は1000以上は掛かる。しかし二ートは多分、カップラーメンとおやつとジュースで済むと思うから600円。次にうさぎ。ペレット、野菜、栄養剤、おやつでだいたい400円.とゆう事でうさぎの勝利。

 

次に電気代。うさぎは1日中エアコンをつけていなければいけないので、電気代は高くつく。それに比べ、二ートはテレビ、ゲームぐらいの電気代しか掛からないので、二ートの勝利!と言いたいとこだけど、二ートでもエアコンをつけて生活してる人もいるので、この勝負ドロー。

 

最後に家族の反応。うさぎは癒しをくれかわいい、ずっといて欲しいという存在。二ートはどうにかならないのか?と思われている存在。しかも税金が掛かり出費が大きい。

 

この勝負うさぎの勝ち!

 

うさぎと二ートって住んでいる環境や生活リズムはそっくりなのに、周りからの反応や状況がこんなにも違うのですね。

 

びっくりです。
f:id:m-danjyo:20160812183804j:image

あの~ご主人様。僕とニート比べないで頂けますか・・・(¬_¬)