闘病中のカミ。

昨日は倒れていないけど、息が荒いのが気になる。
病気のうさぎを介護する事は大変だ。何故ならうさぎはすぐに体調を崩すからだ。
さっきまで、元気だったうさぎが10分後にはぐったりしている。こんな事はよくある。
うさぎを介護するうえで大切な事は毎日の事細かい観察をすることだ。
いつ、どこに居て、何を食べ、うんちは出ているか?お腹は張ってないか?を毎日観察する。
それをしていないと体調の悪さを隠すうさぎのちょっとした変化に気づかず、気づいた時には取り返しのつかない大変な状態になってしまうからだ。
この毎日の観察を完璧に一人でやりきる事は難しい。家族の協力が不可欠だ。
家族と協力しながらカミを介護するのだが、カミの介護の仕方、観察の甘さなどで度々喧嘩になる。
昨日もエアコンの温度設定の高い、低いで家族崩壊するぐらいの大喧嘩をした。

たかが、エアコン設定の高い、低いで家族崩壊の大喧嘩?

こんな事で家族崩壊するか!って思う人がほとんどだろう。しかし、俺の家族は本気で家族崩壊するぐらいの大喧嘩をしてしまう。
俺は面倒くさい性格だ。家族もその事を理解している。
だから、たいした問題でなければ大抵の事は家族が折れる。
何故、折れる?
それはただ単純に面倒くさいからだ。
しかも最近は面倒くさいを通り越して無視される。
無視は寂しいので何か一言返して欲しいと俺は思っている。
しかし、カミの事となると家族が野獣と変貌する。
普段は弱々しい家族がカミを守る為に戦う。
まるで、世界の平和を守るウルトラマンのように変身するのだ。
喧嘩の口論は、
なんで、見てなかったの!
これがちょうどいい温度だろ!
薬の量は正確にはかったのか!
みたいな感じでに言い合う。
それがエスカレートすると、バカ、アホ、ボケ!みたいな幼稚な喧嘩になり、さらにエスカレートすると、お前最近太ったよね!俺のおかし食べたよね!っとカミの事とは全く関係のない喧嘩が始まる。
何故?
それは、どんな手段を使ってでも勝ちたいからだ。
カミが元気になる自分の考えを分かって欲しいからだ。
こんな大喧嘩をする家族だけど、それはカミの事を大事に思ってくれてるからこそ、なる大喧嘩と俺は思っている。
そんなカミ思いの家族に俺は感謝している。
f:id:m-danjyo:20160526181440j:image
また、喧嘩(*´・ω・`)bっすか?
元気でどうしようもない家族(*`・ω・)ゞですね。
 
それでは僕も元気に!
 
f:id:m-danjyo:20160526181828j:image
へ~んしん!変身!
とぉー!
家族ってみんな似てくるもんだなぁ~。(´;ω;`)