昨日カミが突然、ふらつき前足がもつれて倒れそうになった。

やばい!
初めて見る症状に焦った。
すぐさまカミに近づきカミを触る。いつもより力がない。目もパッチリと見開いて明らかにいつもと様子が違う。
すぐさま、ネットで「うさぎ  ふらつき」で調べて見る。
症状からして斜頚やパスツレラが当てはまる。
ふらつきを目で確認したのは3回。もう数回ふらついたら、行き着けのうさぎショップに連絡しよう。まずはローリングが始まる可能性があるのでタオルなどを用意し観察した。
カミがトイレに行く。ふらつきはないもののいつもより歩くスピードが遅い。
これからローリングが始まりカミが斜頚になってしまうのでないかと頭をよぎる。
額から汗が出て、震えと頭痛が止まらない。
カミがトイレからケージに戻る。体調は悪そうだけど、チモシーはよく食べる。これには救われた。(うさぎは他の動物と違って食べなくなったらすぐに死に繋がる。)
それから2、3時間経った頃、突然カミが元気に走りだしペレットをモリモリ食べ始めた。
さっきまで元気なさそうにうずくまってたカミが・・・・・・走るε=(ノ・∀・)ツ走るε=(ノ・∀・)ツ。
もう嬉しくて、嬉しくて\(^_^)/
その日はまだ本調子ではなかったものの、ふらつきもなく安心した。
カミも相当疲れたみたいで爆睡していた。

f:id:m-danjyo:20160320190801j:image

そして今日。
昨日、何にもなかったかのようにカミが迎えてくれた。
f:id:m-danjyo:20160320191130j:image
昨日はどうもご心配お掛けました。m(._.)m
結局、ふらつきや元気がなかった原因は分からなかったものの元気になってくれた事は素直に嬉しい。
まだ油断できない状態なので、これからもしっかり観察していかなければいけない。
・・・・・・・・・・・・・た・ただ…
カミのせいでこうなった訳ではないけど、(-_-;)頼むからずっと元気でいてくれ!そうじゃないと俺が死んでしまうわ!・゜・(つД`)・゜・
f:id:m-danjyo:20160320194338j:image
ご主人様、そう言われましてもこればかりは・・(;・ω・)