飼い主とうさぎの距離の取り方は難しい。

人も距離の取り方が難しく、苦労している人は沢山いるのではないだろうか。
例えば、会社での上司と部下の関係。部下に好かれようと甘やかせて育てると友達関係のようになってしまい、仕事がダラダラになっていい仕事ができない。
逆に厳しくあたると、部下が縮こまってしまい、部下の本音を聞けずいい仕事ができない。
一番いいのはその中間で、上司と部下の上下関係をしっかりとし、楽しく仕事する。
この距離が一番いいのではないだろうか。
だが、この中間の距離の取り方が一番難しい。
現在カミは闘病中。病気になる前は厳しく躾していたのでイタズラをあまりせず、いい子でいてくれていたけど、病気になってからはイタズラをしてもあまり怒れなくなり、頻繁にイタズラをするようになった。

距離が変わったのだ!

病気でなければ、怒り方やケージに閉じ込めるといった対策をとれるが、闘病中のカミにそれをやってしまうとストレスになって病気が悪化する可能性がある。
難しい。(T_T)
俺が悩んでいる事も知らず、イタズラし放題のNoストレスうさぎのカミはイキイキとして暮らしている。
f:id:m-danjyo:20160616183406j:image
あし伸ばし~。あ~あ、最近はイタズラしても怒られる事なく、しあわしぇ、幸せ( ´∀`)
毎日がぐ~たらな休日のオッサンみたいな生活をしているカミ。
ぐ~たらうさぎにしてしまった俺はいい飼い主と言えるのだろうか?┐(´д`)┌