婚活で高望みの条件ばかりを狙っている30歳以上の女性を見ると吐き気がする。

彼女達は年収500万以上、エリート上場企業勤務、公務員限定の婚活パーティーや結婚相談所によく出没するらしい。

行くのは勝手だが、選ぶのは男性だ。

このことを彼女達は理解していないらしい。

そんなに高望みの相手を見つけたければ、30歳以上の身分を晒さなければいけないパーティーや相談所に行くのではなく、上場企業や霞が関で待ち伏せして逆ナンすればいい。

それができなければ、高望みはやめたほうがいい。

探しているうちに、どんどん歳をとっていく。

まだ自分は大丈夫、まだ自分はイケてると思う事が、後々いのち取りになるのだ。

物の価値もそうだけど、いくら高い物を買ったとしても古くなればその価値はなくなる。

この事が分からなければリサイクルショップに物を売りに行けばいい。古くなった物がいかに低くく評価されるかが分かるだろう。

人もそうだ。歳を取ればシワも増えてくるし、出産も難しくなるし、体力もなくなる。若い娘のピチピチとした体には絶対に勝てない。価値が下がるのだ。

こんな事を言うと、若い娘にはない経験と知識があるじゃないか、と思う人もいるだろう。

確かにそれは当たっていると思う。経験を積めば大人の魅力も出てくるし、理解力も増えてくるだろう。普通の考え方の人はね。

ただ、いくつになっても高望みの条件だけを追ってる勘違い女にはこれが当てはまらない。

何故なら成長していないからだ。

だいたい高収入、上場企業の人と結婚できれば幸せになれると思っている時点で、終わっている。

こんな事は若い娘でも理解している。

結婚とは一生を共にするパートナー。人生の大半の時間を相手と過ごす。そんな大切な時間を収入や学歴だけで決めて幸せになれるはずがない。

結婚したらよく分かる。

Love

人生には波がある。楽しい時、嬉しい時、悲しい時、苦しい時という風に。

そんな時にそばにいて欲しい人は誰?条件だけで選んだパートナー?それとも自分の事を大切に思ってくれるパートナー?

その事を考えれば、条件だけでパートナー選びをしている馬鹿馬鹿しさが分かるはずだ。

条件だけで婚活している30歳以上の諸君!

あなたには時間がない!

あなたを家畜として迎え入れてくれる、大金持ちの王子様はいない!

いまなら間に合うかもしれない!

幸せになれるかもしれない!

だから考えて欲しい。条件だけで選ぶ婚活の馬鹿馬鹿しさを。