闘病中のカミ。

悪い症状は出ていないけど、毎日病気と闘って頑張っている。

そんな毎日頑張っているカミに何かおいしい物でも買ってあげたい!そう思っているけどなかなかいい物が見つからない。

最高に喜ぶ食べ物!?

なんだろう?(。-_-。)なにがいいのだろう?(・д・ = ・д・)

考えてないで、いっそのことカミに聞けば?と思うかもしれないが、カミに聞けばきっと「大好物のパパイヤ!」と言うに違いない。

そんなんじゃ駄目だ!

もっとカミが大喜びするサプライズ的な物でなければ!

例えば俺が旅行に行くとする。

行く前に友達におみやげは何がいい?と聞くと、きっと友達はクッキーがいい、お酒がいい、魚がいいと普通のおみやげを想像して答えるのではないだろうか。そして地元のちょっと割高なプリンでもくれたらラッキーかなって思う人もいるのではないだろうか。

そう思っているみんなに、俺が旅行を終え友達ひとりひとりに一つ数万円もするような松阪牛ステーキのおみやげを10人に配ったらどうだろう。みんなびっくりして腰を抜かすに違いない!

そう!俺は相手の想像の遥か上を越えるサプライズプレゼントをカミにしてやりたいのだ!

仕事でもそうだけど、相手の最高に求めてる事を聞き、それを成し遂げたとしても大した成果にはならない。相手の想像している上の上を想像してはじめていい成果が出るのではないだろうか。いい仕事をしたと思えるのではないだろうか。

カミにもそんな衝撃的なサプライズプレゼントをあげたい!

と、そう思って半年は過ぎている。(・_・)

f:id:m-danjyo:20161009214359j:image

おい、もう待ちきれないぞ!(*`Д´)ノ!!

なんでもいいからくださいよ!

ほら!そこにあるパパイヤ!パパイヤ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

駄目だ!( ̄ヘ ̄メ)