「今日もまた落とされている!」

1ヶ月前ぐらいから初代うさぎ”みっちゃん”の写真たてが何者かによって棚から落とされているのだ。

犯人はまだ見つかっていないのだが、今週に入ってもう2回落とされている。このままではいつか写真たてが壊れる。早急に犯人を捕まえなければ。

テレテレテレ♪  ビヨ~ン。

「昨夜未明、カミさんの自宅アパートに何者かが押し入り、棚の上にあったうさぎの写真たてを落として逃げるという事件が発生しました。幸いけが人は1人も出ていないのですが、カミさん家族は毎日不安な日々を過ごしています。目撃者の証言です。「後ろから見たのではっきりとは言えませんが、年齢は40~50歳位。足は長く、目はくりくり、非常に毛深いお耳の長い男性でした。写真たてを倒した後、ピョン、ピョンと笑いながら飛び去って行きました」との事です。カミさん家族は今度は自分が落とされるのではないかと不安な日々を過ごしています。一刻も早い犯人逮捕が望まれます。現場からカミがお伝えしました」

f:id:m-danjyo:20161019130815j:image

 「おい、お~い!カミ!! なんでお前が現場のニュースレポーターになりきっとんじゃ!

お耳が長い、毛深い、ピョンピョン跳ねて逃げた!?

お前しかいないだろ!お前しか。」

逮捕します。

ぴーぽー、ぴーぽー、ぴーぽー。

こうして次の日からみっちゃんの写真たては落とされる事はなくなりました。

「僕じゃな~い!!」