今年も残すとこ、あと10日ちょっと。

今年はいろんな事があったなぁ。

カミが病気になったり、俺が怪我をしたり、カミが病気になったり、詐欺にあったり・・・

振り返ってみると今年の1年は悲惨だった。( ゚Д゚)

本当に悲惨だった!

あ~神よ!おいらの事を守りたまえ!(ノ-_-)ノ~┻━┻

こんな悲惨な年とは早くおさらばしたい!

早くいい運気を取り込みたい!

そこで俺は思いついた!(○_○)!!

こんな悲惨な年を綺麗にする為に!

来年の頭からいい年が迎えられるように!準備をしよう!!

そうだ!掃除だ!!

今年の汚れ 今年のうちに ♬♪♫

今年の汚れ 今年のうちに ♬♪♫

f:id:m-danjyo:20161217153915j:image

「でた、でた。ご主人様のいちゃってるモード。見ててイタいよな」

「そこのぼ~っとしているうさぎくん。よく聞きなさい!

今年は全体的に悲惨な年だったので、とことん掃除をします。

そして今年は全体的に悲惨な年だったので部屋の模様替えも同時にします。

その準備を今日するので邪魔しないように!」

と、カミに宣言して部屋の模様替えの準備に取りかかった。

部屋の家具の配置を考え、少し掃除をし、残すとこ、寸法を測るところまでたどり着いた。

そこで痛恨のミスが発覚した。

メジャーを用意していなかったのだ。

メジャーがなければ、家具の配置を変えた時に家具がきちんと入るか分からない。

どうしよう。

しかも今日に限って、この家には俺とカミしかいない。

どうしよう??

今日準備しなければ年末の大掃除が大変な事になる。

何故、今日に限ってカミしかいないんだ!

f:id:m-danjyo:20161217153931j:image

「また、うさぎバッシングですね」

まぁ、バッシングするのはいいですけど・・・

うさぎにもできるうさぎと、できないうさぎがいるんですよ。

当然、僕はできるうさぎですけどね。

まあ、このままでは、できるうさぎのメンツが潰れちゃうので頑張りますよ。

「ちょっとお待ちください、ご主人様。これをお使い下さい」

f:id:m-danjyo:20161217153958j:image

「うさぎ定規でございます。鼻の辺りが45度になっておりまして三角定規としてもお使いになれます。どうぞ、ご自由にお使いください」

「さすがカミ!ならば使わせてもらうぞ」

イタっ!

もう少し優しく持って!

痛い~。