うさぎ 日記

今年の汚れ今年のうちに。活躍するうさぎ

今年も残すとこ、あと10日ちょっと。

今年はいろんな事があったなぁ。

カミが病気になったり、俺が怪我をしたり、カミが病気になったり、詐欺にあったり・・・

振り返ってみると今年の1年は悲惨だった。( ゚Д゚)

本当に悲惨だった!

あ~神よ!おいらの事を守りたまえ!(ノ-_-)ノ~┻━┻

こんな悲惨な年とは早くおさらばしたい!

早くいい運気を取り込みたい!

そこで俺は思いついた!(○_○)!!

こんな悲惨な年を綺麗にする為に!

来年の頭からいい年が迎えられるように!準備をしよう!!

そうだ!掃除だ!!

今年の汚れ 今年のうちに ♬♪♫

今年の汚れ 今年のうちに ♬♪♫

f:id:m-danjyo:20161217153915j:image
カミ
カミ
「でた、でた。なにを言い出すかと思ったら掃除かい。お祓いのほうが効果的では?」

「そこのぼ~っとしているうさぎくん。よく聞きなさい!

今年は全体的に悲惨な年だったので、とことん掃除をします。

そして部屋の模様替えも同時にします。

その準備を今日するので邪魔しないように!」

と、カミに宣言して部屋の模様替えの準備に取りかかった。

部屋の家具の配置を考え、少し掃除をし、残すとこ、家具を動かすところまでたどり着いた。

そこで痛恨のミスが発覚した。

メジャーを用意していなかったのだ。

メジャーがなければ、配置を変えた時に家具がきちんと入るか分からない。

どうしよう。

しかも今日に限って、この家には俺とカミしかいない。

どうしよう??

今日準備しなければ年末の大掃除が大変な事になる。

何故、今日に限ってカミしかいないんだ!

f:id:m-danjyo:20161217153931j:image
カミ
カミ
「いつも俺しかいないですけどね」

まぁ、バッシングするのはいいですけど・・・

うさぎにもできるうさぎと、できないうさぎがいるんですよ。

当然、僕はできるうさぎ。

まあ、このままでは、できるうさぎのメンツが潰れちゃうので頑張りますよ。

「ちょっとお待ちください、ご主人様。これをお使い下さい」

f:id:m-danjyo:20161217153958j:image

「うさぎ定規でございます。あたまからしっぽまでが約30センチ。鼻の辺りが45度になっておりまして三角定規としてもお使いになれます。どうぞ、ご自由にお使いください」

「さすがカミ!ならば使わせてもらうぞ」

カミ
カミ
イタっ!

もう少し優しく扱って!

イタッ、痛い、痛い、そこダメ~。