寒くなってきました。

そろそろ鍋でも食べようかな?と思ってスーパーに行くと野菜が高い!白菜半分400円!なんだと!((((;゜Д゜)))と驚いていたら、それだけでは終らない!

キャベツ1個500円!!!(|| ゜Д゜)

もう一度言う。

キャベツ1個500円!!!(。_。)(゜ロ゜ノ)ノ

いままで生きてきた中で最高値!

あまりの驚きに値札がペソとかウォンになってんじゃないかと確認したぐらい、びっくりしました。

裕福な家庭であればなんの問題もないと思いますが、俺家の生活レベルでは当分、食卓に鍋が出る事はないでしょう。

とゆう事で、寒くなってきたのでカミのケージも冬バージョンへ。

俺家はボロ家なので、いくら部屋を暖めても隙間風が入ってきて部屋が暖かくなる事はないので、カミのケージは念入りに防寒装備しています。

ここでうさぎ飼い主からのお知らせです。

ピッポパッポ~ン~↑。

引っ越し先でうさぎを飼おうと思っている方にお知らせです!

うさぎさんは18度から24度の室温を保った中で生活させないと、すぐに体調を崩してしまいます。

広い部屋に住みたいからと言って、建物の質を落としてしまいますと、部屋を一定の温度に保つ事が難しく、電気代などもかさみますので、部屋が狭くてもできるだけしっかりとしたコンクリートマンションに住みましょう。

お部屋探しで失敗したうさぎ飼い主より。

ピッポパッポ~ン↓。

とゆう事で冬向けケージバージョン完成です。(もっと寒くなってきたら完璧冬ケージバージョンにレベルアップさせます)

さっそくカミがケージに入って、安らいでくれました。

f:id:m-danjyo:20161028223322j:image

「あったけぇ~な~」

f:id:m-danjyo:20161028222708j:image

「気持ちいい!よし寝よう!ゴロ~ン。

ぷぅ、ぷぅ~、ぷぅ~」

しばらくして・・・

ダッダ・ダッダッダダダ。ダッダ・ダッダダダ。

穴堀。

うさぎはいつもと違う環境になると穴堀を積極的にするのです。

「ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ~!やめろ!」

あと数日、カミの穴堀大会は続くのです。

ダッダ・ダッダッダダダ。ダッダ・ダッダダダ。