うさぎ 日記

窓の防寒。プチプチ!

寒い日が続いて、依然、風邪が治らないご主人様です。

うちの家は古い賃貸アパートなのですごく寒い。(T_T)エアコンやストーブを使って部屋を温めてもすきま風が入るせいでなかなか部屋が温まらない!

どうにかしないと!

すきま風対策でいままでアルミシート、防寒ボードなど、いろいろ試してきたけど満足のいく効果のある商品はなかった。どの商品もないよりはあったほうがいいぐらいの商品だった。

そこでまた、ネットの防寒グッズを調べて見るが、どれが一番効果のあるものか分からない!レビューなど見ても、いいと言う人もいれば悪いと言う人もいるのであまり参考にならない。

で……、プチプチが少し気になり

騙されてもいいや!って気分でプチプチを購入してみた。

見た目はプチプチの⚪が大きく、プチプチの凸凹がなく平ら。それ以外は百均でも売ってそうな物。それが1000円。((((;゜Д゜)))

やっぱり高い!

が、すでに買ってしまったので袋を開ける。プチプチを手に取った瞬間、

暖かい!(゜ロ゜)

勘違いだろう。と思いもう一度確認してみる。やっぱり暖かい!暖かい気がする!?(゜ロ゜)

なんだこのプチプチは!!(゜ロ゜ノ)ノと思い。取り付けへ。窓に水を吹きかけ着けるタイプだけど、僕は防寒を上げる為にプチプチを窓の端にあわせテープでとめ、取り付けた。

僕はテープで取り付けたが、この商品は窓に直接貼るのが基本的な取り付け方。そこで窓に貼るタイプで気になるのが剥がす時にガラスを汚さず簡単にとれるか?だ。

窓に直接張るタイプは、剥がす時に糊がガラスに着いてガラスの汚れがなかなか取れないのではと心配になるけど、このプチプチは糊を使っていないのでガラスを汚さず簡単に剥がす事ができる!みたいです。

そしてこの商品は防寒がすごい!すきま風もほぼなくなり(取り付け方がちがうからかもしれないけど???)部屋が暖かくなった。

そしてこの商品を着けて一番喜んでくれたのは……

f:id:m-danjyo:20161112150028j:plain

うちのうさぎカミでした。(⌒‐⌒)

暖かい(*´ω`*)(  ̄▽ ̄)