うさぎ 日記

台風接近中!台風に備えて早めの準備しましょう!

関東に今日から明日にかけて台風が接近!

ひさびさに関東に台風が来る!

みなさん!台風に備えて準備していますか?仕事は大丈夫ですか?電車で通勤の方は電車止まって仕事休みになれ!ともう明日の事考えていないですか?

まあ、人それぞれ事情がありますから・・・台風来るのでお気をつけて下さい。

子供の頃、台風が来るとワクワクしていた。だんだん風や雨が強まっていくなかで、ガガガガ、バターン、バターンと教室の窓ガラスが音を立てる。いつも授業に集中していない俺はそれが気になって、窓の外ばかり見ていた。台風の時だけは授業ではなく、台風に集中していた事を思い出す。と同時にロクでもない少年だった事を思い出した。

残念!

ところでうちのうさぎカミ。

うちのうさぎカミは台風が大嫌いだ!うるさいし、窓はバタバタ言うし、外はひゅ~ひゅ~言うし、暗いし、怖いしでいつも台風が来るとびくびくしている。

いつもなら台風が来る事をカミに伝えていなかったけど、今回はカミに万全な準備で台風に備えてもらおうと台風が来る事をカミに伝えた。

カミ!今日と明日台風来るからな!

f:id:m-danjyo:20160816081135j:image

マジっすか!(・。・)

台風に備えて準備しとけよ!

は~い!(^o^)v

 

10分後・・・・

頑丈なボックスの中で、台風に備えているカミ。

f:id:m-danjyo:20160816081523j:image
えっ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

まだ台風来ていないんですけど(゜ロ゜)

早めの準備、準備!( ´∀`)

みなさんも早めの準備で台風に備えましょう。