うさぎ 日記

夏対策!部屋の温度設定。うさぎと家族が仲良く暮らす為に。

 

今年は本当に暑い!岐阜県の多治見では最高気温39.7度を記録したらしい。

 

39.7度!

 

ここは、エジプトか?それともサウジアラビアか?

 

こんな事では日本・・世界が干からびてしまう!と思い、世界で1番暑い記録を出した所を調べて見た。

 

最高気温はなんと・・・56.7度。

 
え~、56・7度!!!!!
 

と思いつつもなんとも微妙な気温だ。沸騰する温度でもないし、肉が焼ける温度でもないし。56.7度という温度が身近にない為、どれくらい暑いのか想像できない。

 

あ・・温泉の温度が42度ぐらいでめちゃくちゃ熱かったから、その1.5倍ぐらいの暑さなのかな。(超適当。)

 

で、記録した場所がなんとアメリカ。アメリカですよ!びっくりではないですか?

 

最近、ちょっとアメリカに興味があったのでお金が貯まったら旅行にでも行こうかなと思っていたけど、もう却下です。(そもそもお金が貯まらないので一生行けないけど。)

 

まぁ、世界も暑いし、日本も暑い!

 

 

俺の家にはうさぎのカミがいるので、夏はエアコンと扇風機をフル回転させている。

 

俺家の平均気温は18~23度。涼しくていいね~と思っている人いますか~?

 

多分、涼しくていいと思っている人がほとんどだと思うのですが、18~23度は実は寒いのです。

 

エアコンだけならまだしも、扇風機もつけているので、その扇風機の風が体に当たると寒い!寒い!

 

なので、うちの家族は皆、厚手のパーカー、厚手のスウェット、マフラーを着けて生活しています。しかも、うちの家族は今風邪が流行しているので、皆、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで夏を乗り切っています。

 

こんな厚着のかっこでいると、恥じをさらす事がたびたびある。

 

ピンポ~ン♪

 

宅急便が来た。

 

半袖姿で汗ダラダラなドライバーが

 

今日はあつ・・・・・?????

 

きっと、今日は暑いですよねと言いたかったのだろうけど、玄関前で厚手のパーカー、マフラーを着けてる俺の姿を見て言葉を失ったのだろう。その後も会話のないまま異様な空気が流れる中で、ドライバーは荷物を渡しては去って行った。

 

きっと会社に帰ったら俺家の変態話でもちきりになるのだろう。

 

まぁ、こんな事はよくあるけど、すべてはカミの為!

 
 No  problemですよ!  ノープロブレム。
 

今日は部屋の温度が19度。比較的低い温度なので部屋の温度上げよう。

 

暑くないよね!カミ?

 

f:id:m-danjyo:20160811100815j:image

ふぅ~ん。僕、暑い!ヾ(¬。¬ )

くっそー、このバカうさぎ。(-“”-;)