うさぎ 日記

バレンタインデー、キッス(´ 3`)

バレンタインもあと少し。

僕にはあまり関係のない日だけど、最近の学生はすごいねぇ~。

自分の靴箱にチョコレート下さい!的な張り紙を付けて女性におねだりしている人がいるみたいだ。張り紙の中には失敗作ボックスと書いておねだりしてる人もいるみたいで、びっくりする。(ちょっと面白いけど)

そこまでして、チョコ欲しいのかぁ~と思ったけど、チョコ好きな僕はそこまでしても欲しい!

僕の学生時代には靴箱におねだり張り紙をする風習がなかったのが残念だ。

僕の学生時代に貰ったバレンタインは不細工なチョコが多かった。

当然なんだけど、昔は今みたいに安いバレンタイングッズや100均もなかったのでしょうがないだろう。

だけど、手づくり感バリバリの形の悪いハートマークのチョコやそこらへんで売られてる包装紙を工夫して可愛らしくし、それにリボンをつけてみたいなラッピング。貰った時嬉しかったなぁ~。

今はバレンタインをイベントとして楽しむ感があるけど、昔はバレンタイン=告白♡感があった。

街が時代によって少しづつ変わって行くように人の考え方や価値観も時代によって少しづつ変わって行くんだね。

しょうがないような、淋しいような(´・c_・`)

うちのうさぎカミはバレンタインが近づいてきて、なんか様子がおかしくなっている。

f:id:m-danjyo:20161110004030j:plain

チュ(´ 3`)

ぶっチュ(´ 3`)

僕にもバレンタインちょうだい!щ(゜▽゜щ)チュ!(´ 3`)