うさぎ 日記

うさぎはみんなと一緒にご飯を食べるのです!俺家の食卓。

闘病中のカミ。

昨日も倒れずにいたが、朝、調子が悪い。何故だろう?

毎日、毎日暑い日々。

暑くなると食欲がなくなるとよく言うが、俺とカミの食欲は落ちない。むしろ食欲が増えてる。俺とカミは普通ではないのか!(゜ロ゜;ノ)ノデブにならないか心配だ。

ちなみにカミは病院の健康診断の時、体重を計ったら200グラム増えていたので、今は食事の量を減らしている。食事を減らしたせいか機嫌が悪い時が多い。ナデナデして落ち着かせないと恐いうさぎになってしまう。困ったうさぎだ。(T_T)

カミはお腹がすいたらサークルの網と網の間に顔を突っ込み、ご飯くれ!とオネダリしてくる。それを無視しているとだんだん顔つきが悪くなり、しまいには餌箱をぶん投げ暴れまくる。

f:id:m-danjyo:20160531184904j:image

餌くれ~!餌くれ~!

悪いうさぎで恐い顔するけど、恐い顔も可愛い。(*^3^)/~☆

俺は昼休みに外で食事をする。若い頃はタイ料理、中華料理、イタリア料理などが好きでよく食べに行っていたのだが、今は歳を取ったせいか、蕎麦などの体にやさしい日本料理をよく食べる。スパイスや濃厚なチーズを食べると胃がもたれるからだ。

カミも歳を取ったせいか、チモシーの好みが変わってきた。

人もうさぎも歳を取れば、食の好みが変わってくる。

カミはみんなと一緒にご飯食べる事が大好きだ。

家族でご飯を食べていると、トコトコトコ。

f:id:m-danjyo:20160531200403j:image

僕も一緒にご飯食べるよ。

そして、カミがくつろいで寝てる時に

f:id:m-danjyo:20160531194317j:image

家族がおやつを食べはじめると……

トコトコトコ。

f:id:m-danjyo:20160531200431j:image

僕も一緒に食べるよ!ムシャ、ムシャ、ムシャ。

家族が食事をすると必ずカミも食事をするのだ。

何故カミがみんなと一緒に食事したいのかは分からないけど、僕が食事している横でお耳の長い動物がムシャ、ムシャと一緒に食事する。最高だ!(*´∀`)♪

我が家の食事はいつもカミが最高の食卓にしてくれる。

ありがとう!カミ。(^^)v