うさぎ 日記

うさぎはいつでも可愛いのでしょうか?寝顔編

ペットショップにいるうさぎがご飯を食べたり、寝ていたりする姿をみると思わず「可愛い!!」と思ってしまいますよね。

でも、うさぎはいつでも可愛いのでしょうか?

・・・・・・・???

突然こんなことを質問されても答えに困ってしまいますよね。

いつどこで見ても可愛いうさぎさんが可愛くないときはあるのかな??なんて考えてしまいますよね。で、うさぎはいつでも可愛いのでしょうか?の答えは?

実は、うさぎは可愛くない姿をさらすときがあり、いつでも可愛いわけではないのです。

そこで今回はペットショップではなかなかお目にかかれない「可愛くないうさぎの寝顔」について紹介します。

これを見ればきっと「うさぎはいつでも可愛いわけではないんだ」と理解して頂けると思います。

いつでも可愛い、可愛いと愛されているうさぎに嫉妬しているあなたには朗報ですよ。

それでは、画像を付けて紹介しますので最後までお付き合いください。

カミ
カミ
俺の不細工な寝顔を見てうさぎをきらいにならないでくれよな!
f:id:m-danjyo:20161014130422j:plain

まずは最初にペットショップでもお目にかかれるうさぎの可愛い写真です。

写真を撮ろうとスマホを近づけたので目は開いていますが、リラックスして寝ている可愛いうさぎさんですね。

睡眠

f:id:m-danjyo:20161014130521j:plain

次に爆睡しているうさぎさんです。

少し変な顔になっていますが、まだ可愛いうさぎ顔があり、リラックスし過ぎて寝てるときにうんちをしてしまいました。
少しうんちが小さいのが気になります。

爆睡

f:id:m-danjyo:20161014130826j:plain

最後に紹介するのはペットショップではなかなかお目にかかれない、うさぎの爆・爆睡です。

みなさんもお気づきかもしれませんが、もう耳がなければなんの動物かすら分からないですよね。

写真なので状況をうまく伝えられませんが、このうさぎさんは寝ているときに誰かに頭を引っ張られているかのように、頭をピクピクしながら頭を後ろに倒しています。そして首の可動域が限界になると一気に前に戻します。それを繰り返し行うのです。たとえるならゾンビの動き。

白目になり何かに取りつかれているような可愛くない状態。

これが「可愛くないうさぎの寝顔」です。

で、これがうちのうさぎカミです。

カミ
カミ
俺の悪口言うな

そう、これが呪われて白目になった可愛くないうさぎカミです。

カミ
カミ
うさぎではなくて完全に俺の悪口言ったな!!

いつもいつも可愛いと世間から賞賛を浴び続けているうさぎでも、いつどこにいてもどんな時でも可愛いわけではありません。カミを見るとわかるように寝ている時や気が抜けたときなど不細工なうさぎになります。

だからうさぎに嫉妬してるみなさん!安心して下さい!うさぎもあなたと同じ不細工なのです!(あなたが不細工かは分かりませんが・・・。)

容姿など気にせず明日から頑張っていきましょう!!

カミ
カミ
俺、普段の寝顔はすごくプリティだぞ!!!

爆爆睡