うさぎ 日記

だから、うさぎは可愛い!

誰にだって、言えない事、知られたくない事、隠し事はある。

例えば、弟の貯金箱からお金を盗んだり、お尻にまだ蒙古斑があったり、弟の大事にしてる車にキズをつけてしまって黙っていたり、人には必ずそう言う後ろめたい事はある。

そういった事をいくら隠したり、嘘ついてごまかしても、人は何かしらの後ろめたいサインを出してしまう。

例えば、汗が沢山でたり、目を見る事ができなかったり、落ち着きがなくなったり。

それは、うさぎにだって同じ事が言える。

黙って引き出しの中からおやつを盗みだした、悪い事したうさぎの写真だ。

f:id:m-danjyo:20161110004318j:plain

一見、僕を呼んだ?みたいな顔してるが、視線は僕を見ていない。

悪い事をしてバレないようにと焦っている顔だ。

カミは確実に悪い事をしたと自覚して、後ろめたいサインを出してる。

うさぎはピーターラビットや可愛いうさぎの絵などの印象から悪い事をするはずないと思うかもしれないが、うさぎはとっても頭が良く、たまには計算づくで悪い事もするのです。

そういった悪い所もあるから、うさぎは可愛いのです。

f:id:m-danjyo:20161110004642j:plain

バレてないかなぁ????|| ゜Д゜)

思いきり、後ろめたいサインだしてるがなぁ~(;¬_¬)